オレンジ通信

日々のご飯の内容と時々趣味のバレエの話など。

6/25のごはん

今日はいつものトーストの代わりにじゃがいもを使って
ベーコン・玉子・ジャガイモの朝ごはんになりました。
IMG_3497_2.jpg


お昼は旦那の好物のさっぱり煮を作ってみました。
旦那大喜びw
IMG_3498_2.jpg


そして夕飯は茄子とズッキーニの他いろいろな野菜と
ささみを和風だしに浸けた私の好物を作りました♡
IMG_3499_2.jpg


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6/24のごはん

今日のお昼はメキシコ料理を食べに行きました。南カリフォルニアの
良いところは美味しいメキシコ料理が食べられることです。そして
私たちのお気に入りのレストランは値段もお手頃。外食が高いアメリカ
ではありがたい存在です。

で、夜はちょっとヘルシーに、そして溜まっているズッキーニをどんどん
消費する目的で今日はズッキーニサンドウィッチにしました。ソースは
エバラのおろしのたれで食べました♡
IMG_3496_2.jpg

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハワイに行って来ました(3)

初日のハイキングで3人ともよれよれになったため、2日目はイージー
モードで行こうと決まり、近くの海岸などを見に行くことになりました。
旦那と子供は水着の上から普通の服を着て、私は身体的事情で今日は
水には入らない方が良いかなと判断して水着はなしで普通の服で
出かけました。
この日はポイプに行く途中でハナペペのカウアイコーヒーカンパニーに
寄ってコーヒーを買ったり、途中で見かけたお土産屋さんを覗いたりして
から海岸へ向かい、途中で潮吹き穴を見ました。潮吹き穴付近で
お土産屋さんを覗いたり、これもまた楽しかったです。
この写真は、ちょうど潮を吹き終わったところです。動画をアップロード
しようとしたんですがなぜかボタンをクリックしても何も起こらず・・・
もしそのうちアップロードに成功したら動画も追加するかもしれません。
20170613_110413.jpg

ポイプビーチはとてもきれいで、結構暑かったので私も
水に入りたかった・・・。
20170613_115606.jpg

IMG_3421_2.jpg



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6/23のごはん

今日は金曜日!TGIFでございます。
なので夕飯は食べきりできる魚介類、今日はホタテにしました。
シンプルに焼いてポン酢かけて食べると激ウマです♡
IMG_3495_2.jpg

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハワイに行って来ました(2)

ハワイ2日目、この日はワイメアでハイキング。天気はまあまあ良く、
でも時々天気雨が降り・・・でも気温はそれほど高くなかったので
汗はかくけれどそれほど消耗しませんでした。
何人かすれ違った人に聞くと途中で引き返したというばかりで
どれだけの難易度かちょっと不明でしたが、時々ぬかるんでいて
つるっつるの場所があり、難儀しながらも何とか途中一番高い場所まで
着いた時の写真がこちらです。
ワイメアにはハワイのグランドキャニオンと呼ばれるワイメア渓谷が
あって、どこを見てもとてもきれいでした。
20170612_105540.jpg

20170612_095729.jpg

20170612_103059.jpg


そしてすっかり失念していたのですが私長く歩くとランナーズニーの
症状が出るんですね。全行程の3分の2くらいから膝が痛くて、翌日から
大丈夫かちょっと不安になりながらも、水音のする方を目指して歩き続け
ついにこの滝にたどり着いたときは達成感を感じました。
IMG_3412_2.jpg

ここを過ぎてさらに奥に行くと今度は別な滝の上に出ました。旦那と
子供はさらに少し先の滝の下の方に向かいましたが、膝に不安が
あった私はその場に座ってゆっくり滝を眺めました。
IMG_3415_2.jpg

ところでここにたどり着くまで結構な人数とすれ違ったのですが
「この先どうですか?キツイですか」って聞くとほとんど最後まで
行かずに引き返してきたという人が多くて、中には小さな子供を
連れた人、抱っこ紐(?というかだっこサックみたいなツールでした)
子供を抱えて歩いている人もいて、「すごいなー」と感心しました。
あとビックリしたのが妊婦さんとすれ違ったこと。あんな岩ごつごつの
場所で転んだらどうするんだろう?!と他人事ながら気になりました(^^:;

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>